福寿草のツボミ2024

 

昨日まで吹き荒れていた北風が
今日も勢いこそ変われねど
気づけば春の兆しを伴う風となり

大地から天へ向かって
吹き上げるように暴れています。

 

わずかに残っていた庭の積雪も
あっという間に溶けきり

昨日はほぼ終日
クライエント様を見送りに
門先まで歩くたびに

朝から夕まで冬の風の寒さに
身体ごと縮めていたというのに

本当にこの季節の陽気は
日ごとによく変わり
気まぐれそのものだなと
感じ入っています。

 

庭の端で先週見つけた
福寿草の花が蕾のままで
長くその状態を止め

ぱっと明るい
レモンイエローのお花を
咲かせるのを

今日か、明日かと
待っているかのよう。。。

 

雪の下にあっても
春先の気まぐれな陽気に
日々さらされても

明るいその花を
咲かせることに
持てる全身の力を尽くす。

 

そんな健気な春の使いの送る
無言のエールに励まされ

今日も私の花を精いっぱい
咲かせようとしています。

 

隣には皆さんもいらっしゃいます。

 

お互いに、春の到来を
そして、その風景の中に
春風にそよぐ咲かせた花を
心の内に明確に描き

わくわくしながら
待つとしましょうかね。。。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ