梅のツボミ

 

冷え込みがきつい日々が
長く続く安曇野です。

 

古い家屋である現在の住まいにて
屋内のある個所では
水道が凍ってしまい
(もちろん凍結防止帯を使っているのですが)

早朝から夕方近くまで
出ないことも数日あったほど。。。

 

朝一のセッションでは
部屋がまだ暖まりきらず

洋障子を閉めたまま
サッシ際からの冷気を
防ぐ日々が続いております。

 

県外もっと寒いエリアの方々と
セッションをしていると
まだまだ・・と思うのですが

春に焦がれる気持ちは
募るばかりで仕方ありません。

 

先日、出かけた
お世話になっている花屋さんで
写真の通り

愛らしい梅の花と蕾を
見かけました。

 

心がどことなく華やぎます。

 

今週末には暦の上では
節分、そして立春を
続けて迎えますが

2月に入ってからが
冬の冷え込みは本番!

 

この寒さがあるからこそ
春の陽気のありがたさを
いっそう感じるのでしょうね。

 

冬にしか
眺めることができない景色や
感じることができない思い

日々、味わっていきたいものです。

 

日が落ちて夕刻過ぎると
どこからともなく足元を漂う
天地から生じる冷気。

 

今晩もどうぞ暖かくなさって
ぐっすりと
おやすみになられますように。。。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ