今週も昨年末までお世話になった
くれたけ心理相談室のカウンセラーさんが
私について綴ってくださった投稿を
こちらでご紹介をさせていただきます。
(あいうえお順)

日頃より
クライエント様だけでなく
ご自身の内側とも真摯に向き合い
進化をし続けるステキな
カウンセラーさんたちです。

 

1.岩月絵里カウンセラーより
(下の色文字をクリックしてお読みください)

『小松万佐子カウンセラーってどんな人ですか?』

 

【一言ご紹介!岩月絵里さんってどんな人?】

岩月さん顔写真

愛知県は岡崎市を中心に
活動をなさっておられる
岩月カウンセラーですが

明るく澄んだエネルギーに溢れる
清涼感と誠実さを覚える方だと
昨春、ご一緒する機会があり
感じさせていただきました。

カウンセリングに限らず
私たちは日頃から

無意識にであっても
向き合う者同士
エネルギーを影響しあうもの。

岩月カウンセラーの放つ
空気感は、おそらく
天性のものなのでしょうけれど

透明感があるというか
強すぎず、弱すぎず
程よい灯りの具合に
一緒にいて心が和み
何よりほっといたします。

これからも、その程よい
柔らかな灯りを
向き合う皆様の足元へそっと
ランタンのように照らし

お一人お一人の歩みに合わせ
しっかり寄り添って
いらっしゃることと思います。

 

2.大野快人カウンセラーより
(下の色文字をクリックしてお読みください)

『小松万佐子カウンセラーってどんな人ですか?』

 

【一言ご紹介!大野快人さんってどんな人?】

大野さん顔写真

三重県は津市で
活動なさっておられる
大野カウンセラー。

ご自身が乗り越えてらした
様々な人生経験を
日々のブログでも発信して
いらっしゃいます。

ご本人も綴ってくださった通り
通りすがりで
立ち寄らせていただいた
昨春の名古屋での集いに際して
ご挨拶を交わしたことが
あるだけなのですが

大変誠実なお人柄は
相手を尊重する
お話のなさり方や

何よりも
その表情にて確認でき

お心内がそこに裏表なく
わかりやすく伺える
正直な方だという印象です。

言葉と表情とが
一致しない方も多い
昨今の世の中において

貴重なお人柄
なのかもしれません。

お目にかかった瞬間の表情に
「お目にかかれてうれしいです!」
とまんま書いてくださっている

そんな印象を覚えたほどです。

まっすぐで、そのまま
等身大で輝いていらっしゃるお人柄を
感じさせていただきました。

セッションでも
きっとこうしたお人柄は
そのまま向き合うお相手へも

”素のままでいてよいのだ”
という安心感、信頼と共に
伝播していらっしゃることでしょう。

 

3.榊原一樹カウンセラーより
(下の色文字をクリックしてお読みください)

『小松万佐子カウンセラーってどんな人ですか?』

 

【一言ご紹介!榊原一樹さんってどんな人?】

榊原さん顔写真

上記お二人同様に
大変誠実で純粋なお人柄に加え
何より努力家の
榊原カウンセラーです。

北海道は札幌を中心に
活動をなさっておられます。

感覚の優れた方でもあるとあって
時に感じることが
心地よいだけではないことも
あることと思います。

そうした、日々
ご自身の感じること
経験なさること

すべてを前へ進む力へと変えて
接する方々のお力になろうと
力を尽くされるその姿に
心打たれることも・・。

熱さと冷静さ
どちらも持ち合わせながら

ご自身の内側の世界
そして世の中を
今日も彼ならではの角度から
眺めていらっしゃることでしょう。

動物やお子さんにも
たいへん好かれやすいという
その親しみやすさは

普段は ”心を他者に開きにくい”

そう思われる方々にとっても
他人に話をするということへの
ハードルをぐんと下げ

伴走してくださる
心強いサポーターとして
感じられることと思います。

☆*****☆

 

以上、心よりの感謝を込めて
私からもご紹介を
させていただきました。

御三方それぞれの持ち場で
これからも多くの方々の
拠り所となられることと思います。

2024年がたくさんの
素敵な物語に寄り添える
いっそう充実したお時間となりますよう
心よりお祈り申し上げます。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ