銀河 市川さん撮影

 

今年もこの時季がやってきました。

ふたご座流星群が
13日~15日の3日間
とりわけ14日~15日をピークに
最も見頃となるようですね。

 

今年はお天気の具合が
観測するにあたっては
好条件なのだとか。

 

一昨年、昨年と
やはり同じ時期に
白い息を吐きながら
深夜に夜空を見上げた
そんな記憶があります。

 

流星群はいわゆる流れ星です。

 

子供の頃、いえいえ
思春期の時分も

流れ星を眺めては
願いごとをしておりました。

皆さんはいかがでしょうか?

 

自然界が織りなす
天体ショーは
純粋な心を蘇らせ
素直で正直にしてくれるかのよう。

 

童心にかえって
素敵な願いごとをできたらいいな
そんなことを思っています。

 

純粋な気持ちになれるとき
私たちの心は邪心なく
どこまでも開いています。

 

開いた心には
循環の中で巡る好い物事が
入ってきやすくなるよう
感じています。

 

美しい冬の夜空を振り仰ぎ
季節ながらの天体ショーを
無邪気に楽しみながら

その胸にある願いを
そっと唱えてみるのはいかがでしょう。

 

◎写真は数年前にかつての職場、取材部 IT 班の一人が山中にて趣味で撮影した写真。うーん、宇宙ですなぁ。。。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ