秋のムラサキの花

 

皆さん、今の(今日の)気分は
どんな音楽と共に
ありますでしょうか?

 

昨晩、深夜の最終枠を終え
都内の一室で
PCを作業しているときから

無限ループに入りこんだように
いくつかの音楽が
繰り返し脳内を流れ来て止まらない。

我ながら苦笑いです。

 

疲れているというよりは
むしろ心地よい体感で

特段、何かしらきっかけが
あったわけでもないのに
ひたすら脳内を
流れ続けている音楽は・・

◎『ガブリエルのオーボエ(映画「ミッション」より)

◎『Book of Days (エンヤ)』

◎『Venus (バナナラマ)』

◎『What a feeling(映画「フラッシュダンスより」)』

◎『Merry  Christmas Mr Lawrence(Maksimバージョン:映画「戦場のメリークリスマス」より)

 

脈絡がなさ過ぎて
我ながら
なんだか愉快です!!!

ループされると勘弁してくれよ
といった気分ですが
いずれ収まるのでしょう。

 

特に3番!
好きな曲ではないのに
なぜ今、腰ふって「Venus」??

”わぁお~!!!”
と私が首傾げながら叫びたい。
(YouTubeでご覧いただければわかっていただけるかと存じます)

 

あまり深く分析はせず
この今の気分をただ感じて
本日一日を過ごしてみようと思います。

 

ワクワクしているのだろうな。

そんな気がするのです。

 

突如、脳内に流れる音楽も
ふと聴きたくなる音楽も

その時々の心模様と重なり
日によって異なり

生きている実感を
覚える瞬間でもあるのでしょう。

 

皆さんそれぞれの
my サウンドを携え

ご自身のペースで
素敵な一日となりますように。

 

ご参考までにこんなこと言ってます 
『「あなたのエネルギーが湧いてくる音楽を紹介してください」』

 

秋のムラサキの花

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ