青い実10月の2

 

秋晴れの下、庭を眺めると
夏に傷んだ葉を回復させ

来年に向けての準備期間に入る植物
これから冬に向けて準備を始める植物

様々な姿を見ることができます。

 

写真のヒメアオキが庭の何カ所かに
青い実を付けております。

 

クリスマスが近づく時分になると
赤い実にその姿を変えて

モノトーンの景色に
鮮やかな色を足すような
冬の情景をステキに演出してくれる
趣のある植物です。

 

改めて、3ヶ月を切った2023年
そして季節が冬へと向かう時期を
しみじみ感じ入っています。

 

今、こうして振り返るだけでも
たくさんのドラマが
当ルームをはじめ
オンラインや訪問先の企業
個々のご自宅を通して繰り広げられ

関わる方々それぞれの胸に溢れる
たくさんの豊かな感情に触れ

抱える苦しみや行き詰まりから
立ち上がる姿に力をいただいた
お一つお一つのドラマの
さらなる一コマ一コマを思い浮かべ
少しセンチメンタルな気持ちになる
時期でもあります。

 

公私共々、出逢えたすべての皆さんに
感謝を申し上げ

また日々の暮らしのなか
ご自身の物語の続きを
それぞれに描きゆく姿に
エールを送らせていただきたいと思っています。

 

この実が赤くなるころ
自らを振り返った2023年の終わりに

ご自身に対する誇らしさと愛が
来年以降の活力とやさしさと共に
その胸に去来していらっしゃることを
想像しながら・・。

 

青い実10月

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ