今月のお題に答えておりますが
頂いたお題をさらに半分ずつにして
今週末の土曜、日曜でお届けいたします。

 

昔の写真

 

1.お名前は?

小松万佐子(こまつまさこ)です。

平仮名で名前を書いて「まさこさま」と
綴られると逆さに読んでも同じなんです~。

 

2.誕生日は?

5月生れです。

織田信長、ナイチンゲールを挙げられ
どちらの血も流れていると
訳のわからないことを母に言われて
育ちました。
本当にわかっているのかなぁ。。。

 

3.年齢は?

亥年です。

まんまでしょうかね。

 

4.血液型は?

A型です。

なぜかBが入っている(B型、AB型)ことを
訊ねられやすいですが、AOのA型です。

 

5.好きな食べ物は?

麺類全般、カレー
焼き菓子はじめスイーツ
芋、豆、栗、肉(鴨が特に)
肉まん、焼きたてのパン・・などなど

食べることそのものが好きです。

 

6.嫌いな食べ物は?

魚が苦手だったところを克服し
美味しくいただけるようになったものの
これだけはまだ勘弁してください。

 

7.趣味は?

昼寝、散歩、戦史巡り、菓子作り
写真、生の舞台鑑賞・・などなど

こちらのプロフィール  プロフィール
に挙げてあるとおりです。

 

8.特技は?

地震探知、スポーツ全般、どこでもすぐに眠れる

 

9.何部に入っていた?

小学校:剣道(中学2年まで)
中学校:バスケ(陸上競技)、絵画
高校:硬式テニス部、独語研究会
大学:英語劇

 

10.自分のいいところ&好きなところは?

・人生において何があってもマイペース
・メリハリのあるところ
・遊び心と遊びを大切にしているところ
・好奇心
・何度でも立ち上がるヴァイタリティ

などなど

 

11.自分の悪いところ&嫌いなところは?

ギリギリまでやらずにいて
常に結果は最高にオーライなものの
そこで無駄に
爆発的な集中力と体力を消耗していること

 

12.何人家族?

今は3人で暮らしています。

日々、ドラマチックで賑やかですが
それも今与えられた限られた時間であることを
知っているので大切にしています。

 

13.兄弟はいる?

弟がいます。

 

14.好きなものは?

美しいもの、自分にとって心地よいもの
自由と冒険(旅)、想像(創造)と開拓

時に静寂の中での思考

そして、寝ること

 

15.嫌いなものは?

束縛、干渉

寒さ、暑さ
凍った道路

 

16.身長何cm?

168cmあったんですが
年々縮んでエライことになってます!

現在165cmを割ってしまいました。
縮みが止まらなくてどないしよ!

 

17.故郷は?

長野県安曇野市
東京都港区虎ノ門

 

18.好きな人いる?

はい

出会ってご縁ある方々

 

19.自分にとってその人はどんな人?

私に気づきや学びをその生き方や
言動からさりげなく与えてくださる
大切な人々

 

20.尊敬する人いる?

はい

 

21.自分にとってその人はどんな人?

目指し、近づき、越えていきたい人

 

22.好きなパートナーのタイプは?

・行動力がある
・聡明(勉強ができるよりも地頭がいいことが大事)
・感情の起伏が少ない(私が感情豊かなので同じだと疲れる)
・一人が嫌いでない人
・自分をよく知る人(等身大)
・深い思考と知恵がある人
・人を許せる人
・手先や足先が美しい人
・想像力がある
・孫悟空に出てくるお釈迦様のようにどっしりとして掌で転がしてくれる余裕がある
・裏表がなく正直
・探求心がある
・一芸に秀でている
・自然を愛し、動物や子供に好かれる人
・足裏のマッサージがうまい

 

23.会話が多い方ですか少ない方ですか?

めちゃ多いと思います。
(だから、微笑んで聴いてくれる人が好き!)

けれども、思考中など寡黙な時は極めて寡黙です。

どちらも持っているのでしょうね。

 

24.何歳まで生きたい?

120歳

 

25.信頼できる人は何人いる?

家族他、出会った人のことは
信じようと思っています。

 

思った以上に長いので
前半の続きはまた明日に!

 

八ヶ岳の大きな木の紅葉

 

【2022年11月のお題-1】 自己紹介100の質問(前半)1-50

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ