ピンクのアジサイ

 

素敵なご連絡をいただきました。

先日綴ったブログ
『はじめてのおつかい(こまつまさこちゃん編)』にて
少し触れさせていただいた
可愛らしくたいへん勇敢な坊やの
お母様からでした。

 

ブログを偶然たまたま
SNSで目にし
お読みくださったとのこと。

 

そんな幸せな気持ちで
朝を迎えた今朝は

これから未来へ大きく羽ばたく
すべてのお子さんへのエールを込め

大切な友人
人形劇家のちぃばあこと
木島千草さんのつぶやきより
お孫さんを思い浮かべ
綴られたであろう詩を一編
ご紹介させていただきす。

 

すぐにでも 助けを求めた小さな手が
「いやだ」と振り切る手にかわり

すぐにつまづき ころんだ足も
逃げてつかめぬ足となった

振り返ってくれることを待ちながら
つき進んでくれることをのぞんでいる

水平線のむこうまで
きみが旅をする日はいつだろう・・・

 

毎日を懸命に生きる

今はまだ自分の足で
ようやく歩みを始めたばかりの
小さなお子さんから

既に大人になった
かつて子供だったすべての皆さまへ

「この地球上で一緒にがんばろう(顔晴ろう)ね」

の思いを込めて
エールを送らせていただきます。

 

ピンクのアジサイ アップ

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ