美麻珈琲さんへ続く林道

 

皆さん、一日の始まりで
ご自身なりの「よし、今日もいい日!」
となるサインをお持ちでしょうか?

 

例えば

・丁寧に煎れたお茶や珈琲が美味しい
・通勤、通学途中でご自身なりのラッキーサインに遭遇した
・交通機関がスムーズ

などなど

 

お一人お一人に「よし!」となるような
サインがあるのかもしれませんね。

 

私の場合は、朝一番で
ルーム内に「お香を焚く」とあって

このお香の煙がまっすぐたってくると
気持ちがよくなりスッキリしてきます。

 

多くの人が毎日
入れ替わり立ち替わり出入りする
そんな場所なので

気を浄化するために
盛り塩とお香は欠かせないのですが

セッションが終わるごとに小まめに
お香を焚くのに加え

朝、目覚めて一番でも
柏手を打つと共に
一日の始まりの儀式のように
焚かせていただいてます。

 

自分の勝手な思い込みに過ぎませんが

焚いたお香の煙が
まっすぐに立ち昇る瞬間は
どのタイミングでも必ずあって

それをもってして
浄化完了のような気持ちで
やっています。

 

まっすぐに立ち昇った煙が
これまた気持ちいいんだな・・。

 

”おかげさまで”

そんな気持ちが自然と沸いてくる。

それを持って「今日も好い日」と
自分自身の吉日の兆しとしています。

 

物事は思いよう。

まさにそんな気がしますが
その思い込みで
やはりその通りに日々が過ごせるなら
それもよいのではないかと思っています。

 

新しい1週間が始まりました。

ご自身なりの「今日もOK」を胸に
今週も、充実した時間を過ごされますように。

 

カミツレの里のカエデ

◎写真はそれぞれ、まっすぐをイメージしたもので上が大町市美麻にある「美麻珈琲」さんへ続く林道、下は池田町の大峰高原より

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ