マリンピア日本海 クラゲ3

 

相談室のマスコット
しろくまの ”まあくん” が
皆さんからいただいた質問に
お答えするコーナーです。

超絶お久しぶりです!!

 

質問はたまる一方でしたが

普段の思ったことを
そのまま綴るブログとは
また少し異なるとあって

なかなかゆっくり綴る時間を
作れずにおりましたが

昨今、所々で
同じようなお問い合わせが
改めて続いていたので

よき機会とあってまとめてみました。

 

Q1. 

予約をいれたのですがお知らせにあった
予約成立の自動送信メールが届いていません。
予約がちゃんとできているのか心配です。 

 

A1.

ご予約いただきましてありがとうございます。

こちらのブログをお読みいただいている
皆様にもわかるように綴りますと

ご予約画面に入力いただき
最終的(※注 →下記に説明)に
送信いただきますと
画面が切り替わり

下記に貼った
『ご予約をいただいた皆様へ』
という画面が表示されます。

この画面は
当相談室のサイト内で

予約送信をいただいた方々のみが
確認することができる画面です。

 【ご予約をいただいた皆様へ】

 

上記のページでも
説明させていただいておりますが

Gmailのアドレス

稀に、icloudのアドレス

また、docomo や ezweb (au)
といったスマホのアドレスを
お使いの方々のなかにも
個々人の初期設定によっては

自動送信メールを含めた
当方からのメールが

”迷惑メール”
自動的に
振り分けられてしまっている
ことがあります。

本来、件の自動送信メールは
予約と同時に
お手元に届くものですので

1時間程経っても
お手元に届かない場合は

迷惑メールに
振り分けられていないかどうか

一度、ご確認をいただけましたら幸いです。

 

予約をいただきますと
先述の自動送信メールとは別に

追って、当方から
『ご予約確認メール』と題した

日時はもちろん
カウンセリング場所や
お支払い方法についてなど
詳細を綴ったメールを

ご予約者のお手元に
送らせていただいております。

 

一度でも
ご利用いただいたことがある皆様の
先物の予約の場合は

(ご新規の方の場合は
先物であれ
遅くとも翌日までには
対応させていただいております)

当日のカウンセリングの実施
あるいは当日予約の処理が
最優先となるため

諸々が落ち着いたタイミングで
綴らせていただいており

多少、お時間(翌日以降のの送信となることも)
いただくこともありますが

当日のご予約に関しては

朝方や昼休み、また
セッションの隙間を縫って

随時、速やかに
送らせていただいております。

 

開始までほとんど時間がない場合は

一度、記載いただいた連絡先に
お電話をさせていただき

ご安心いただいたうえで

改めて、開始前までに
お手元にメールを

お送りすることが多いでしょうか。

 

また、継続の方々の
次のご予約を
当方で代理入力させていただく場合は

ご希望の枠そのものは
できるだけ速やかに押さえたうえで

少しお時間をいただき
ご予約メールを送らせていただくことが
多いでしょうか。

先述の通り、ほぼ隙間なく続く
当日のセッションの実施と
当日予約の処理が最優先となるため

ご理解をいただけましたら何よりです。

 

次のご予約まで時間が空く場合は

早々にメールをお送りすると
忘れてしまうという方々もあり

実施の1ヶ月前辺りを目処に
ご予約確認メールを
お手元に送らせていただくことが多いです。

 

※注)
予約画面は2段階になっております。

まずは入力いただき下のボタンを押すと
確認画面に切り替わります。

稀に、けれども決して少なくない割合で

入力画面の下のボタンを一度押し
この「確認画面」を開いた時点で
予約が終わったと思い込んでしまわれ
予約画面を離れてしまう方々がいらっしゃいます。

残念ながら、この段階では
予約は送信されていないままですので

「確認画面」の下部のボタンを
もう一度押して確定させるところまで
完了していただけますように。

 

Q2.

カウンセリングのお支払いについて
予約から数日以内にとあるのですが
家族のイベントが続くので
すぐのお支払いが難しいのですが
どうしたらよいでしょうか?

 

A2.

お読みいただいた記は
オンラインカウンセリングに関するもので

対面(訪問を含む)で実施する場合は
直接お目にかかることができますので

当日のお支払い(決済)
主にいただいております。

 

オンラインカウンセリングについても

当相談室では
対面、オンライン問わず
当日にご予約を承ることも
ほぼ毎日のこと。

そうなりますと
クレジット決済以外の方
つまり、お振り込みをご希望の方は

ネットバンキングを
ご利用でない限り

事前のご対応は
難しいことも多いかと存じます。

 

ATMまで出向いての
お振り込みとなりますと

お申し込みいただいた皆様
それぞれのご事情で

外出するタイミングが
見つけにくいことも
あるかと思いますので

そうした場合は
実施後のご対応でも問題ない旨

当方よりご予約確認メールを
送らせていただく際に

付記して
お伝えいたしております。

 

なお、事後のご対応の場合

お振り込みをいただいたタイミングで

その旨を当方へ
ご一報いただく形で

大丈夫ですのでご安心ください。

 

大変長くなりました。

とりわけ、初めてのご予約に際しては
ただでさえ緊張なさっておられ

こうした予約時の些細な部分でさえ
「大丈夫かな?」と

気になったり
心配になってしまうことも
あるのかもしれません。

 

ご依頼時のお一人お一人の様子を
拝見させていただき

お一人お一人
その時々に必要なことを見極めながら

それぞれのご事情を酌めるよう
柔軟に対応させていただいておりますので

どのようなことでも
遠慮なくお申し付けいただけましたら
何より幸いです。

 

しろくまくん 相談室のロゴ候補

お久しぶりです!
ずいぶん質問がたまっちゃっているけど
少しずつまたこちらに
載せていきますね~。

ずいぶんと寒くなってきたね。

ボクは、しろくまだから
こまつさんとは違って

寒いのが大得意!

皆さんも、どうぞ暖かくして
これからの季節も健康に
楽しみながら過ごしてくださいね!

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ