薄ピンクの彼岸花

 

朝から訪問カウンセリングが
続いていますが
曇天下ではあるものの

秋の行楽シーズン突入とあって
上高地や乗鞍方面をはじめ
行楽地へ向かう県外の車と

松本市内、安曇野市内
運転する道々ですれ違います。

 

いい季節を迎えました。

 

海外から(日本在住も含む)の観光客方々も
コンビニの駐車場に停めた
車からはもちろん

電車の中で、はたまた
高速のSAや観光地に近い
一般道でのヒッチハイクはじめ

観光客で溢れる
夏場を上回る勢いで
見かける時季となりました。

 

松本市内の山岳リゾート
「上高地」も
残り1ヶ月余り(毎年異なりますが11月中旬)
今年も閉山を迎えます。

 

里山はまだ感じにくいのですが
山際に近づくと
黄葉(紅葉)が見え隠れする山々。

あっという間ですね。

 

暑さが残るのは10月のうちで
11月から気温が急激に下がり
冬に急加速となるようです。

 

限られた時間
今を生きるご自身を感じながら
どうぞ今日もどの瞬間も
大切に過ごされますように。

 

◎写真は、先日載せた家庭菜園脇に遅ればせながら咲いた彼岸花の中で唯一、一輪だけ白というよりは薄ピンク色の彼岸花が、ピークを過ぎた終幕の姿で咲いている様子です。秋ですわ。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ