2024年のマリーゴールド

 

今日はおっと、気づけば
こんな時間です。

 

昨晩、都内より戻って
深夜までセッションを行い

明けた本日は

ここまでの暑さを思えば
終日におよび
だいぶ涼しく感じる
長野の陽気でしょうか。

 

庭のマリーゴールドが盛りで
満面の笑顔を称えているようです。

 

元気な人と一緒にいると
エネルギーをいただき
元気になれるように

私たちは思いがちですが

人というのは不思議なもので
弱っていようが

今は本来のエネルギーの高さを
発揮できていない状況であろうが

やはり同じように
何かしら伝わりくるものはあり

その部分こそを
自らと重ねて響きあったり
応援したくなるもの
なのかもしれません。

 

だとしたら
今が笑えない時であるなら
無理をして笑顔にならずとも
よいのかもしれません。

 

もちろん、笑顔は素敵です。

 

その笑顔が本来の
心からのものであろうと

無理して踏ん張って
笑おうとしているものであろうと

今はとても笑えない
そんな状態であろうと

「今」に真摯である限り

周囲にはきっと
何かしら影響あるエネルギーが
伝わっているのだと思うのです。

 

今、この瞬間の
あるがままのご自身を
どうぞ大切に。

その懸命な姿から
たくさんのメッセージが
周囲にも漏れ伝わり

きっと周囲の誰かを
力づけていることでしょう

 

今日もそのままのご自身で
どうぞ輝かれますように。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ