7月の虹 かおるちゃん

 

今日が「虹の日」だと
初めて知りました。

 

716で「なないろ」。

この季節らしくて
どこか、ほっこりします。

 

ここにきて
梅雨らしいお天気が続いているので

気づいていないだけで
大きな虹がそこここに
出現しているのかもしれません。

 

以前も綴ったことがありましたが
個人的には虹を見つけて眺めると

「吉兆」として
さらに気持ちが、ひいては運気が
上がる気がしてしまいます。

 

アーチに限らず
出現する形も様々なのでしょうが

7色のカラフルな橋に
この先の健やかな未来を想い
ワクワクしてしまうのでしょうね。

 

安曇野界隈は
梅雨の終盤にきて

ここ数日、それらしい
梅雨空が広がっていますが

初めて知った
この時季ならではの『虹の日』を

ささやかな幸せの種にして
過ごしてみたいと思っています。

 

皆さんは今日
どんな願いを胸に

目の前の、心の中の
「虹の橋」につぶやくのでしょう。

今日も、素敵な一日を!🌈

 

◎写真は友人が7月上旬に撮影して送ってくれた安曇野市内の虹です。屋内で終日、仕事にまい進することが多い毎日ですと、心がほっこりするような日常の中のささやかな幸せ探し、幸せのおすそ分けはとてもありがたいです!(元の写真は縦に撮影されていたものを、都合上、横にして載せておりますので悪しからず・・)

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ