紫陽花畑

 

昨晩遅く、都内より戻った長野も
たいへん蒸し暑くて

あぁ、夏が近いなぁと
つくづく体感しています。

 

今朝、わずか数日ぶりに眺めた
庭には紫陽花があちこち
真っ盛りを迎えていました。

 

写真は裏庭のもの。

わぁお、1カ所だけで
これだけゴージャスに咲き始めると
見ごたえがあります。

 

皆さんは、毎年
この6月~7月の梅雨時を
どのような楽しみを持って
過ごされていますか?

 

ご自宅やご近所
あるいは
通学路や通勤路にて目にする

この季節ならではの
美しい風景との出逢いを
心から楽しまれますように。

 

出逢いといえば
私の場合、お願いしていた修理を
引き取りに出向いた昨日

35年以上もお世話になっている
銀座デパート内の
シューズリペアさんなのに

セッションのためのエリア移動が迫り
慌てていて階を間違えたおかげで

雨の日ですら
気分が上向きになるような
デンマーク製の傘と出会ってしまい
一本、購入してみました。

これからまだまだあるであろう
雨降りの外出時であっても
ちょっと気分がウキウキです。

 

どんなお天気の日でも楽しめるような
ささやかな喜びを大切に
梅雨はもちろん、夏が終えるまで
健やかに乗り切ってまいりたいものです。

 

裏庭の紫陽花

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ