今年も母を連れ、安曇野市内の川沿いを1キロに渡り紅色で染め上げる桜並木を散歩してきました。
川の両岸を古木の桜の木がずらっと並び、春風に桜の花びらが舞い散る様子はどこか別の世界に舞い込んだかのように幻想的です。
桜の木の根元には春の野花たちがこれまた可愛らしく縁取っており、日常を忘れるひとときでした。
ただ、行き来して歩くだけで心も身体もめきめき元気になったような気がします。
私たちは言葉や人の何かに懸命に生きる姿からも日々エールをもらっていますが、同じように自然界の声なき生命たちからもたくさんのエールを受け取っています。
植物たちからの無言のエールは、ただ静かに身体へと浸透し私たちの生命にも息吹を与えてくれているよう。
いただいた良いエネルギーを今度は私たちが誰かのために送っていけるよう感謝していただいてきました。
穏やかな陽気の本日、皆さんにとっても良い一日となりますように・・・。
投稿者プロフィール
-
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ
最新の記事
- こころ2024年11月22日心も色とりどり
- きょうのつぶやき2024年11月21日おひさまの温もりと当たり前の日常
- 季節のたより2024年11月20日冬の訪れを感じる
- 大切なこと2024年11月19日一年の感謝を覚える時季と詩人と
予約をする(空席確認)
小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.