椿と桜

 

エヴリバデー、想像力使ってるか~い~?

 

イェっっっっっっっっっっ~っ!(Yes)
と応えた皆さん。

 

OK!シェイキナ、ベイベ!(古い??)

 

今日も素敵な一日を

まずはご自身を大切に

大切に扱ったその愛が
自然と漏れ出て

隣にいる人や周囲の方々にも
柔らかく温かな "心の温度"
伝わっていきますように。

 

イェっっっっっっっっっっ~っとは
応えられなかった皆さん。

 

毎日いろいろなことを抱えて
懸命に生きているのだから
そんな日もあるさ・・。

どんまいです!

 

そして、今、この瞬間に
まずはご自身の心が穏やかで
平和な気持ちでいるために

何が必要なのかを
ゆっくり考えてみられると
よいかもしれません。

 

もし誰かの手が必要でしたら
そのお手伝いできる一人に
私も思い浮かべて頂けたら
うれしいです。

 

「・・人々の頭上に降らせていたのが
ミサイルでなく書物であったなら
・・人々の足もとに埋められたのが
地雷ではなく小麦の種であったなら・・」

 

かつて、あるイラン人映画監督が
旧ソ連のアフガン侵攻から
9・11が起こるまでの数十年を振り返り
アフガニスタンについて触れて
おっしゃってくださった発言の一部です。

 

今、行って(考えて)いることが
未来をどのように創るのか?

 

自分自身の未来であれ
国や地域、地球の未来であれ

後に続く世代のために

まずは過去をしっかり見つめ
そこから学び、自ら考え

どのような未来を創りたいのかを
想像しながら行動することは
やはり大切なのだと思います。

 

自分自身、家族
大切なあの人や周囲との関係
世の中、地球
どんな未来を創造したいですか?

 

想像力を常に働かせることの大切さを
今、改めて強く感じています。

 

 小松万佐子プロフィール 

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ